ニュース

第32回例会を開催しました

2019.02.08

もうすっかり春を思わせるような7日(木)に例会を行いました。
天気予報では、明日(8日)からは歴史的寒波が襲来すると言われ、10℃を超える気候の中では「本当?」と疑わざるを得ない、そんな例会日でした。

宮田会長は挨拶で、姉妹クラブの米沢中央ロータリークラブ様よりハローアルソンの活動に賛同をいただき、歯ブラシの収集の活動に協力して頂ける嬉しいニュースがあったと報告し、(ハローアルソンについては、こちらをご覧ください。)ハローアルソンの活動は、フィリピンの子供たちの命を救う大切な活動であることから、このような和が広がってくれることが嬉しいと述べました。

来訪者の紹介

本日は、高田東ロータリークラブから水瀬弘典様がお越しくださいました。

※写真及びお名前はご本人様から許可をいただき掲載しています。

本日のセレモニー

会員誕生日

会員誕生日は、峯村正文パスト会長と田辺剛会員でした。
おめでとうございます!

入会セレモニー

石塚賢一郎さんが当クラブに入会しました。
石塚さんは、以前仕事でアメリカに行かれたとき、ビジネスパートナーに昼食に誘われ、入った会場が偶然ロータリークラブの例会だったそうで、100名以上の参加者の中で紹介され、「そのグローバルなロータリークラブに入会できたことは光栄です」と述べました。

卓話フォーラム

米山記念奨学委員長セミナーを終えて

2月2日(土)に行われたセミナーに荒川委員長、宮原会員、田辺会員の3名が参加しました。
参加者からは、米山奨学生も参加した有意義なセミナーであったと報告されました。

※ロータリー米山記念奨学事業は、外国人留学生を支援する制度であり、2017学年度は793人の奨学生を支援しています。累計では19,808人(2017年7月現在)。(ロータリー米山記念奨学事業豆辞典2017-18年度版より抜粋)