ニュース

第48回例会を開催しました

2018.06.01

5月24日は、日陰では少し涼しいというかやや寒いくらいでしたが、良く晴れ渡ったお天気に例会を開催しました。

本日のセレモニー

越後春日山ゴルフコンペの表彰

先日、5月22日(火)に松ヶ峯カントリークラブを会場に、越後春日山ロータリークラブ・ゴルフコンペを開催しました。
この日は、良いお天気恵まれ、優勝者は何と! 山崎知夫会員でした。スコアは、とても良かったようですが、今回は特別にナイショ?? のようです...
山﨑会員おめでとうございました。
そして、惜しくも優勝は逃したものの、参加された皆さま、大変お疲れ様でした。

誕生日セレモニー

岡沢雅子会員のご夫君のお誕生日でした。
岡沢会員おめでとうございます。

来訪者のご紹介

今日の来訪者は、藤巻賢策ガバナー補佐と次年度のガバナー補佐エレクトの宮下壽幸様、そして、次年度のIM実行委員長を務められる小川幸喜様をお迎えしました。
藤巻ガバナー補佐からは、1年間の取り組みや当クラブへの評価と、そして、今後の当クラブへのエールもいただきました。宮下ガバナー補佐エレクトからは、川瀬ガバナーエレクトのご紹介や、ご自身の決意を伺いました。小川幸喜様からは、次年度の宮下ガバナー補佐の下で行われる、IMの実行委員長として、ご挨拶をいただきました。

地区協議会を終えて

5月19日に行われました、第2560地区協議会に参加した、会員より報告がありました。

報告は、宮田会長エレクト、高橋雄司幹事エレクト、宮原吉広会員、稲葉摩利子会員の順で発表しました。そんな中、宮田会長エレクトは、楽しく参加できたことや、川瀬ガバナーエレクトの「自らのロータリーストーリーを作りましょう」に充てて、自らがお手本になるようなロータリーストーリーを、皆さんにお見せしたいと決意を述べました。