ニュース

第47回例会を開催しました

2018.05.18

田植えを終えた田んぼには、たっぷりと張られた水の中に、綺麗に整列した薄緑色の稲が、美しい風景を作り出しています。そんな中で、鴨が悠々と泳いでいる姿は、心に安らぎを与えてくれます。曇り空が広がり、少し蒸し暑い感じの5月17日(木)に、例会を開催しました。

日馬会長の挨拶では、ロータリークラブ・セントラルについて説明しました。

※ロータリークラブ・セントラルとは、クラブが過去に立てた目標と達成状況を参考に一貫性のある活動計画を立てたり、多年度にわたる活動を管理することが可能で、会員なら自分のクラブのデータをいつでも見られるので、情報の透明性や、目標達成に向けた活動意欲も高めることができるWEBシステムです。(My ROTARYサイトを参考)

ロータリークラブ・セントラルの画面イメージ

第3回委員会が開催

 日馬・田辺年度から始められた「委員会」と称された協議会は、今日で3回目を迎えました。冒頭に大嶋SAAが、今回の目的を伝えました。

 今回は、5月19日の行われる地区協議会が終了すると、宮田会長エレクトから次年度の「クラブ運営方針と活動目標」が発表され、各委員会ではそれを踏まえた運営方針や事業計画を検討するため、次年度に引継ぎが必要なことや、委員会として取り組む方向性などについて議論を行いました。

 次年度の委員会構成メンバーが、それぞれ5つのテーブルに分かれ、最後にテーブルの代表者が議論した結果を発表しました。

1番目のテーブル

2番目のテーブル

3番目のテーブル

4番目のテーブル

5番目のテーブル