ニュース

第43回例会を開催しました

2018.04.23

20℃を超える暖かな日差しに、すっかり初夏を感じる季節になりました。桜前線は、例年よりも猛スピードで通り過ぎていきましたが、高田城百万人観桜会は22日まで予定されています。4月19日(木)も、とても良いお天気の中で、ミリオンダラーミールの日の例会を開催しました。

来訪者のご紹介

本日は、高田ロータリークラブの高坂光一様がお越しくださり、4月21日、22日に高田世界館を会場にして行われる、人形浄瑠璃「山椒太夫」のご案内をいただきました。
ありがとうございました。

本日のセレモニー

本日は、秋山パスト会長の奥様のお誕生日でした。
おめでとうございます!

卓話フォーラムは「直江津ロータリークラブ創立60周年記念式典」に参加して

 4月14日(土)に行われました、直江津ロータリークラブの創立60周年記念式典に参加した、会員の報告がありました。
 60年という長い歴史の中で、素晴らしい活動を続けてこられたことを改めて知り、熊木会長をリーダーに会員の皆様が、式典に向けて懸命な努力を重ねられ、大成功に終わられたことや、そして、記念式典に向けて15名もの新入会員を増強されたことなどに驚きも多く、大きな感動をいただいて大変有意義な、そして、素晴らしい式典だったなど、多くの報告がありました。
 直江津ロータリークラブの皆さま、大変お世話になりました。
 そして、ありがとうございました。