ニュース

第39回例会を開催しました

2019.03.29

先週の3月21日(木)は祭日のため休会でしたので2週間ぶりの開催となりました。
上越市では、4月1日から4月15日まで高田城百万人観桜会が開催されます。
約2週間で約100万人の来場を見込む地元の一大イベントで、歴史も古く今年で94回を数えます。開花予想は4月2日とされていますが今日も少し肌寒いお天気でしたので開花時期もずれ込みそうな気配です。
 さて、先週は次年度のクラブ会長エレクト研修セミナーでありますPETS(Presidents-Elect Training Seminar、ペッツ)が開催されました。本日の卓話はPETS(ペッツ)の報告です。

本日のセレモニー

誕生日

本日の誕生日セレモニーは、
会員誕生日が大島洋一会員
ご夫人誕生日が松田直樹会員
ご夫君誕生日が白石絵理会員でした。

おめでとうございます!

大島会員

松田会員

白石会員

卓話フォーラム

PETSを終えて

 3月23日(土)に糸魚川のビーチホールまがたまを会場に大谷年度(2019-2020年)クラブ会長エレクト研修セミナー(PETS)が行われました。
当クラブから参加した田辺会長エレクト、稲葉幹事エレクト、地区副幹事の風間パスト会長、地区協議会実行委員の水嶋パスト会長、地区大会記念ゴルフ大会副実行委員長の宮田会長より報告がありました。
 次年度の大谷ガバナーエレクトは同じ分区内の方でいらっしゃることから、大谷年度は第7分区全体でガバナーをサポートするという方針の下に、当クラブからも地区役員を多く輩出させていただいており、田辺会長エレクトは「とても心強い中で運営できる」と述べました。
 次年度の国際ロータリークラブ(RI)会長エレクトは、マークダニエル・マローニー(アメリカ、サンディエゴ)さんで「ロータリーは世界を繋ぐ」をテーマとしました。そして、これを受けて大谷ガバナーエレクトは「楽しいロータリーで繋がろう」をテーマに掲げられました。ここ数年は、国際ロータリークラブ会長の方針の下に新しい時代に沿ったロータリークラブに変化しており、次年度のガバナー公式訪問も今までとは違うスタイルに変更されるとのことで田辺会長エレクトは、マローニーRI会長エレクトや大谷ガバナーエレクトの方針に沿って、新しい波にも果敢にチャレンジし当クラブの特徴を出して会員の協力を得ながらクラブ運営をして行きたいと述べました。

2019-20年度当クラブ会長エレクトの田辺会員

2019-20年度当クラブ幹事エレクトの稲葉会員

2019-20年度第2560地区副幹事の風間パスト会長

2019-20年度第2560地区協議会実行委員の水嶋パスト会長

2019-20年度第2560地区大会記念ゴルフ大会副実行委員長の宮田会長