ニュース

第28回例会、新年初例会が開催されました

2019.01.11

新年あけましておめでとうございます。
本年も、越後春日山ロータリークラブをどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、1月10日(木)に新年初例会が行われました。
とても良いお天気に恵まれ朝の冷え込みはこの冬一番でしたが、清々しい気持ちの中での初例会です。

宮田会長の挨拶の中に、無事に年度の折り返しを迎えたことへの喜びや、平成の最後の年となり30年間の平成時代の想い出や新しい元号がどうなるのかという話題に触れながら、新年に相応しい軽快なジョークも飛び出して和やかな雰囲気で例会が始まりました。

本日のセレモニー

誕生日

会員誕生日は、水嶋光彦パスト会長でした。
おめでとうございます。

そしてご夫人の誕生日は、同じく水嶋光彦パスト会長、山嵜知夫会員、河野元彦パスト会長、風間常樹彦パスト会長の奥様のお誕生日でした。
おめでとうございます。

2019-2020年度地区役員委嘱状の授与

池亀孝一会員に、青少年交換委員会委員の委嘱状が手渡されました。

第1回米山功労者感謝状の授与

第1回米山功労者の感謝状が、德道茂会員に授与されました。

ポールハリスフェロー賞の授与

ポールハリスフェロー賞が、楡井辰雄会員に授与されました。

米山奨学カウンセラー感謝状の授与

米山奨学カウンセラー感謝状が、峯村正文パスト会長に授与されました。

卓話フォーラム

新年のあいさつ

本日の卓話フォーラムは、各委員長より前半期の活動の振り返りや、後半期の取り組みについて発表しました。
【発表者】※発表順
・S.A.A.  宮原吉広委員長
・クラブ奉仕委員会  田辺剛委員長
・職業分類・会員選考・会員増強委員会  秋山政一委員長
・ロータリー情報委員会  水嶋光彦委員長
・出席・親睦・プラグラム委員会  山嵜知夫委員長
・クラブ会報・雑誌・広報委員会  德道茂副委員長
・職業奉仕委員会  清水剛副委員長
・社会奉仕委員会  石原博委員長
・米山奨学委員会  荒川憲彦委員長
・青少年奉仕委員会  佐藤隆義委員長