ニュース

第20回例会が開催されました

2018.11.21

長野県や北海道の一部地域では氷点下を記録したところがあった15日(木)に、第20回例会が開催されました。
そして本日はミリオンダラーミール例会です。

宮田会長の挨拶の中で地区大会初日(10日)の駐新潟大韓民国総領事の鄭美愛(ジョンミエ)様の「未来志向の韓日関係」と題した講演に触れ、政治的な問題が取りざたされているが、真の心のふれあいをするために歴史の事実を認識した上で、共生協力をお互いがしていくことが大切であるという内容であったことを紹介し、東京の新大久保が第三期ブームを迎え韓国をはじめとする諸外国の人々がたくさん訪れて非常に賑わっている。人々の交流は政治とは別にして活性していかなければならないと締めくくりました。

本日のセレモニー

地区大会で受賞した表彰状の贈呈

ガバナー賞会員増強表彰で個人表彰を受賞した秋山政一パスト会長。

ガバナー賞クラブ表彰のMyRotary登録者部門で第三位を当クラブが受賞し、日馬大成直前会長が代表して宮田会長より賞状を受け取りました。

卓話フォーラム

地区大会を終えて

本日の卓話は、先日行われました地区大会に参加した会員の中から8名の会員がそれぞれ感想を述べました。

講演された水野正人様がオリンピックと結びつけてロータリーを分かり易く説明されたことや真の信頼についてのお話されたことに感銘を受けたという感想や、川瀬ガバナーに代わって新保副ガバナーが尽力されたことに敬服したなど、発表者全員がとても素晴らしい地区大会であったという感想を述べていました。

※下の写真は発表順です