ニュース

第35回例会とボーリング大会を開催しました

2018.02.23

朝まで降っていた雪も止んで、日差しが眩しく空が青々として、とても良いお天気になった2月22日に例会が開催され、例会終了後は場所を上越レジャーランボウルに移して、恒例のボウリング大会を開催しました。

本日の例会での日馬会長の挨拶は、ロータリーの友1月号に掲載されたサニー神谷様の「企業人のための危機管理」の記事の中に、サニー神谷様がアメリカでパトカーに止められたときに、気を利かせて自ら車を降りてパトカーに近づいて行くと、警官にテーザーガン(レーザーガンのようなもの)で撃たれたとの記事を紹介し、日本の常識では測れない世界が外国には存在する。我々も今、海外だけではなく、いろいろな場面で危機管理を考えなければならないのでは述べました。

そして、本日の誕生日セレモニーは、内山勇人会員です。

お誕生日おめでとうございます!

ここからは、会場を上越レジャーランボウルに移動して、年に一度の恒例のボウリング大会でした。

日頃の運動不足を解消しようと張り切ってボウリングに挑む姿は、若い頃に戻った少年少女のようにはつらつとして、年齢を感じさせないパワーを感じました。

きっと、昔はプロを目指していたのでは? と思えるような美しいフォームで投球する人や、あり余るパワーで迫力のプレイをする人など、珍プレイ! 好プレイ! 満載のボウリング大会でした。

明日? 明後日? 忘れた頃に出てくる筋肉痛が、少し心配です...(笑)

美しいフォームで投球する荒川会員

岡沢会員のナイスプレイにハイタッチ!

宮原会員の「技あり!」に盛大な拍手が

栄えある優勝は宮原会員です。 おめでとうございました。

準優勝は昨年の覇者、田辺幹事でした。

参加者全員で記念撮影!