ニュース

第46回例会を開催しました

2019.05.20

苗が植えられた薄緑色の田んぼがあちこちに広がり、水の張られた田面に映し出される山々の景色が、さわやかな季節を演出しています。暖かい陽気となった5月16日(木)に例会を開催しました。

来訪者の紹介

5月11日(土)に行われた国際ロータリー2560地区研修・協議会の実行委員長を務められた高田ロータリークラブの佐藤憲二様がお越しくださり、地区研修・協議会の協力へのご挨拶をいただきました。
「大谷ガバナーエレクトの方針のもと、地区研修・協議会を分区全体の協力体制で行ったことは2560地区では初めてで、成功裏に終了することができました。引き続き、地区大会への協力を!」とお話をいただきました。

卓話フォーラム

地区研修・協議会を終えて

5月11日の国際ロータリー第2560地区研修・協議会に参加した会員が報告を行いました。
秋山パスト会長(次年度会員増強委員長)、峯村パスト会長(次年度ロータリー財団委員長)、風間パスト会長(次年度地区副幹事)、水嶋パスト会長(次年度地区研修・協議会副実行委員長、職業奉仕委員長)、佐藤明郎会員(次年度SAA)、宮田会長、田辺会長エレクトの順で発表しました。
発表者からは、基調講演の柳生好春講師(野々市RC)の話題や各セッションでの研修の内容などについて報告があり、スムーズに進行されたことや全体を通して実り多い研修会であったと述べていました。

秋山パスト会長

峯村パスト会長

風間パスト会長

水嶋パスト会長

佐藤明郎会員

宮田会長

トリを務めた田辺会長エレクト