ニュース

第41回例会を開催しました

2019.04.15

上越市では4月8日に満開の発表があり、その後は気温が低かったりと寒暖差のある日々が続きましたが、それにより満開の期間が過去最長を記録しました。
桜が満開の4月11日に例会を行いました。

本日のセレモニー

誕生日

会員誕生日は池亀孝一会員と石塚賢一郎会員で、ご夫人誕生日は仲林誠一会員の奥様でした。
おめでとうございました。

池亀会員

石塚会員

仲林会員

授与式

ポールハリスフェローと米山功労クラブの授与式を行いました。

ポールハリスフェローに保坂昇司パスト会長と秋山政一パスト会長が受賞しました。
そして、米山功労クラブの表彰は米山奨学委員長の荒川憲彦委員長が代表して表彰を受けました。

ポールハリスフェローを受賞した保坂パスト会長

ポールハリスフェローを受賞した秋山パスト会長

米山功労クラブの表彰を受けた荒川委員長

卓話フォーラム

新会員卓話

本日の卓話フォーラムは、石塚賢一郎会員の卓話でした。
はじめに推薦者を代表して水嶋光彦パスト会長が石塚会員との出会いなど今までのエピソードを披露しました。
続いて石塚会員が約90年の歴史を持つ老舗の社長として、現在取り組んでいることや、これから進めて行くことなどを紹介しました。
最後に、秋山パスト会長は会員増強委員長として入会までのプロセスや取り組みを紹介し、今後の会員増強についても述べました。

推薦者を代表して石塚会員を紹介する水嶋パスト会長

会員増強委員長としての取り組みを披露する秋山パスト会長