ニュース

COVID-19感染者に関するお知らせ

2021.04.01

 いつも当クラブのサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

 さて、3月31日(水)に当クラブより3名のCOVID-19感染者が確認されました。関係機関の指示に従い対応を行なっておりますが、最初の感染者が発熱する2日前が例会日だったこともあり、出席した一部の会員が濃厚接触者となり、合わせて出席会員全員がPCR検査を受診いたしました。
 当クラブの例会場でありますホテルハイマート様は感染対策を十分に取られ、例会参加者もマスク着用と入場前の検温、アルコール消毒を必ず行なっておりましたが、しかし、例会の翌日以降に一部の会員と感染した会員が打合せを行なったことから他2名への追加感染に至りました。
 その後の感染者の容体は回復に向かっておりますが4月中旬までは例会を休会とし、再開につきましては状況を見てあたらめてご報告をさせていただきます。
 当クラブでは、この事案を重く受け止め更なる感染予防対策を徹底するとともに、安心安全な例会を心掛け奉仕活動にも万全な体制で臨む所存でございますのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 この度は、皆様には大変なご心配をお掛けいたしましたことに、心よりお詫び申し上げます。