ニュース

第50回例会を開催しました

2019.06.17

とても良いお天気に恵まれた13日に例会を開催しました。
日中は熱い日差しとなり、朝の気温は涼しかったことから、いつも以上に暑さを感じた日でもありました。
さて、宮田・高橋年度もいよいよ3回の例会を残すのみとなりました。6月27日(木)の最終例会は、通常プラグラムとは異なるため、実際のところ残り2回となります。

宮田会長の挨拶では、「いよいよ港が見えてきた。気を抜かずにしっかりと着岸したい」と述べ、長いようで短かった1年間がまもなく終わろうとしていることを感じる挨拶でした。

本日のセレモニー

誕生日

本日の誕生日セレモニーは、田辺剛会員のご夫人と、酒井正子会員のご夫君の誕生日セレモニーでした。
おめでとうございました。

挨拶をする田辺剛会員

挨拶をする酒井正子会員

卓話フォーラム

会員卓話

本日の卓話は、第2560地区青少年奉仕委員である当クラブの池亀孝一会員が、地区委員としての活動を報告し、次年度に向けた抱負を述べました。
ご子息が今年度アメリカへの短期交換留学生として参加したことで、保護者としての経験を活かして活動したことや、次年度の大谷ガバナーが青少年奉仕に力を入れていることから、その課題や取り組みについて紹介しました。

クラブ協議会 一年の反省

各委員会ごとのテーブルに分かれて、一年間を振り返っての反省や課題について話し合いました。
協議する時間が15分間と短かったこともあり、発表は次回の例会時に行う予定です。